exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

チョッとハイブリット

2013年02月23日 15時36分13秒 | Weblog

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420130222beaf.html

HVと云っても、プリウスなんかと比べてはいけません。

HVだからと云っても、飛びぬけて燃費が良いという訳ではありません。

チャレンジの、一つです。


HVという呼び方をやめませんか?

「モーター・アシスト」なんかで、良くありません?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の前の雪ぐらい片付けて下さい | トップ | のんびり暴風雪の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SRX20S)
2013-02-24 17:03:51
どっかの e-4WD のフルタイム版でつか。プロペラシャフトがいらないんで室内スペースが広くなりますね (^ー^)
返信する
Unknown (店主)
2013-02-24 19:04:22
既存の駆動系はそのままじゃないかな。
エンジンとミッションの間にモーターを付けた感じと思われ。

停車時以外はエンジンは掛かってるんじゃ。
発信時や加速時にモーターを使うんじゃないかなと思う。

要所要所で、モーターアシスト。
返信する
Unknown (SRX20S)
2013-02-24 22:11:43
シャレでんがな
 マジレスされるとは思わんかった
怒らないでネ

 それは置いといて、現行Vitz4WDはパートタイムになったのか。4WDボタンが付いてた。
 4WDへの判断は運転手にやらせるが、FFで十分な路面状況になると、4WDスイッチを切れ!と催促するらしい。
 Vitzを選ぶ人をイメージすると、この仕様はいいのか?と、思ってしまう。
返信する
Unknown (店主)
2013-02-25 08:49:59
構造上、前後の駆動差が大きいんでしょうな。
スピードが上がれば後輪が着いて来ないんじゃ。

トヨタやホンダは、あんまし雪国を意識してないからね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事