exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

2005年09月22日 19時52分31秒 | Weblog
久々に靴を買いにいった。
いつものタイプで
明るいタイプのブラウンを所望したところ、
在庫が無かった。

以前なら、
余程の在庫は確実にあったのだが。
店主が焦って違うタイプのモノを勧め始めた時に、
もしや、在庫置いてない?と思ったが。
「最近はこのストレートチップが流行ってて・・・」

頑張りは伝わったが、
こちらも何年も履き続けたモノに思い入れもある。
あんまり頑張っている相手に、
強い言葉もかけられまい。
其のまま、間を持ち続けた。

向こうもプロなんで、
諦めて、PCで在庫を確認し始めた。
メーカー在庫はある様だ。
断って置くが、そんな高級な靴では無い。
そのブランドの中では、むしろ安いタイプ。
やっぱ、何処でも在庫絞ってるのよね。

伝票作って貰っている間も、
何か落ち着かない様子の彼に、
やあ、冬用のも用意しなくちゃなんないのよ、とか、
この間の冬に仕事中に靴が壊れて、急遽近場で買ったんだけど、
やっぱ、駄目だねぇ、安いのは、とか、
何故か私が気を使ってる。
こちらも物売りなんで、あんまり相手をいじめたくないしね。
まあ、気持ち良く買わせてよ、みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ユニバにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事