exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

駐車場あれこれ

2014年11月24日 18時19分12秒 | Weblog

夕方、いつもの温泉へ。

何気なく、駐車場に滑り込むと、
正面入り口前のスペースに2台分空きがある。
あずましく、駐車。

クルマを降りると、
右方から来た人が、
(ああ、同じく駐車場に入ってきたエクストレイルのドライバーと思われ)
空きスペースを見て、何か独り言を言っている。

そして、
引き返した。

ああ、
駐車し直すんだな~

でもな~
距離にして、十数メートルしか差が無いんだが・・・・・



昨日の事。

ウニクロに行った時だ。
駐車場は満杯。
まあ、然程急いでいない。
取り敢えず、場内を一周してみようと。

駐車場に入る際、
私の前に割り込んできたVWが居た。
まあ、必死なんだな。

ぐるりと半周してみた。
まあ、期待していなかった。
2階に上がろうかと、移動してると、
件のVWがまたしても直進する私の前に鼻を差し込んでくる。
こういうドライバーには関わらん方がいい。

遣り過ごすと、
彼(彼女?)が突っ込んで来た後方で、
駐車スペースから出て行ったクルマがあった。

悠々と駐車する事が出来た。



時間は戻り、
温泉帰り、コンビニに。
買い物を済ませ、出ようとすると、
車道を跨いで進入してきたクルマが、
私の進路を阻む。

私としては、
基本、
出るクルマ優先にしている。
スムーズだし、
マナー的にもその方が良いだろう。

私の進路を最後まで絶ち、
スマホを片手にした主婦は納まった様だ。


たかが駐車スペース。

でもそこに、
何やら、
なんぼあんでぃもない、勝ち負けが埋まっている。









注意、注意。



危うきに近寄らず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激混み | トップ | ああ、幸楽苑の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事