某役所にて。
窓口が、並んでる。
担当者の女性、電話対応中。
彼女の声が大きいので、何となく話の内容が分かる。
手続きに関する対応なんだろうが、
電話で何とかなる様なもので無さそうだ。
それに対して、はっきり言えば良いものを、
「うぅ~ん」と困惑とも相槌とも云えない対応をするものだから、
先方も話が終わらない。
窓口業務が停滞するも、
他の職員がサポートするでも無い。
こちらのイライラを感じたのか、
彼女に焦りの色がみられる。
電話、代わってやろうか、と言い出しそうになった。
対面ならドライな対応するくせに、
電話なら出来ないんだな。
結局、何も解決しないまま電話が終わる。
無駄な時間を過ごしたな。
何人か待たせた筈なんだが、
彼女からの謝罪は無かった。
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