怠惰な生活も板についてきました。
失業中を思い出しました。
さて、
お正月のTVも飽きてきました。
TV局製作側にも予算が無いんでしょうね。
過去の番組を編集したものが目立ちます。
週刊誌ネタですが、
TV局の財政難はかなりのものの様です。
出演料の高いタレントの降板が多かったですね。
今後は局アナの独立が相次ぐ様です。
さてさて、
年末年始の地方ローカルCM。
地元企業の御挨拶CMだ。
馴染みの無い県南の企業もあるのだが、
何をやってるのか判らない企業が。
「○×建設」とか「△#病院」なんて名前だと、
どういう職種かは容易に判別できる。
が、
「%$サービス」とか「*コーポレーション」なんて名前だと、
まるで判らん。
(例えば、)
「株式会社タナカは、今年も皆様の生活に・・・・・・」
って、
だから、何やってる会社なのよ。
それでも、
画面に出ている社名ロゴの上なんかに、
「鮮魚の・・・・、」とか、「特別養護老人ホーム・・・・・、」
なんて出てると、辛うじて理解できる。
が、
「トータルクリエイト」とか、「皆様に愛されて35年、」
とか表記されていても、何が何だか。
つくづくネーミングってのは大事だな、と思う。
失業中を思い出しました。
さて、
お正月のTVも飽きてきました。
TV局製作側にも予算が無いんでしょうね。
過去の番組を編集したものが目立ちます。
週刊誌ネタですが、
TV局の財政難はかなりのものの様です。
出演料の高いタレントの降板が多かったですね。
今後は局アナの独立が相次ぐ様です。
さてさて、
年末年始の地方ローカルCM。
地元企業の御挨拶CMだ。
馴染みの無い県南の企業もあるのだが、
何をやってるのか判らない企業が。
「○×建設」とか「△#病院」なんて名前だと、
どういう職種かは容易に判別できる。
が、
「%$サービス」とか「*コーポレーション」なんて名前だと、
まるで判らん。
(例えば、)
「株式会社タナカは、今年も皆様の生活に・・・・・・」
って、
だから、何やってる会社なのよ。
それでも、
画面に出ている社名ロゴの上なんかに、
「鮮魚の・・・・、」とか、「特別養護老人ホーム・・・・・、」
なんて出てると、辛うじて理解できる。
が、
「トータルクリエイト」とか、「皆様に愛されて35年、」
とか表記されていても、何が何だか。
つくづくネーミングってのは大事だな、と思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます