exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

問診

2015年10月23日 14時05分14秒 | Weblog

健康診断、最後は検診。

老医師が担当。


医師「(去年の結果を見ながら)え~っと、引っ掛かってるのが・・・・・」
私「肝機能です。」
医師「ああ、肝臓・・・・・・、酒だ~」
私「酒ですね。」
医師「(申告が)ビール1本、ん~、1本なら大丈夫なんだよね。2本なら数値でちゃうけど。」
私「(ああ、前にも聞いたな・・・)はあ、そうですね。」
医師「そういえばこの間、数値上がってた女性がいて、ビール3本って言ってたよ。」
私「へぇ~、健康なんですね。」
医師「・・・・・?」
私「3本も飲めるんなら、健康な証拠ですよ。私なんか、最近飲めなくなってきましたよ。」
医師「何言ってんだ、その歳で。はい終了」

こんな世間話で健康診断終了。


いいのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜、降りてたね | トップ | 動機付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事