exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

色々な意味で早過ぎたのでは

2017年07月07日 08時58分11秒 | Weblog

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/


以前に、リーフのバッテリー交換プログラムの記事を読んだ様な。
確か、
バッテリー残量が少なくなると、(ディーラーにて?)別のバッテリーに交換し、
走り出す事が出来ると。

実際はどうなったのか?
話だけで終わったのか?

交換作業には応じるが、
予備バッテリーの購入、保管、作業工賃は全てユーザー負担だったとか。
                                ↑
                        まあ、当然といえば当然だが、
                        それじゃあ、ユーザーサポートと
                        云えるのかどうか・・・・・

昨今、
ショッピングセンターや道の駅なんかで充電器を備えるところが多くなった。
(多少、)インフラ整備は進んだか。

然るに、
ハード的な問題は解消されないまま。

特に寒冷地では使い物にはならんだろう。
暖をとるのにA/Cを使うんで、あっという間にバッテリーを食っちまう。


目先の燃費ばかりでなく、ランニングコストも考えなきゃね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーカーによっては | トップ | 天に試される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事