exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

うつつ

2007年12月12日 09時56分24秒 | Weblog
先週、姪が事故を起こした。
事故処理も順調なのだが、
次に何に乗るのかが決まっていない。

代車を預けてしまったので、
然程不便を感じないからだろう。
しかし、もう1週間近く経つので、
いい加減分別して欲しい所。

昨夜も姉が催促するも、
どうヘソを曲げているものか、
結論を出さないどころか逆ギレしてるとか。

聞けば、仕事がうまくいっていないらしい。
ブティックに勤めているらしいが、
成績が思わしくないそうな。

2ブランドを展開するその店で、
片方の店長が出産により休暇に入っているらしく、
その代行をしているらしい。
以前はどちらかと言えば若い層向けのブランドを扱っていたのだが、
現在は、少しお姉さん層をターゲットにしたブランドを担当しているらしい。

後輩スタッフの教育の一環もあり、
シフトも大きく変化したようで、
売上が高い土曜日曜が休みに当たった所為もあり、
個人の売上が足りないらしい。

成る程、
新人の時は様々な舞台が用意されていて、
そこで力を発揮すれば、結果も面白いようについてきたのだろう。
しかし、現在は追われる立場。
後輩に良いポジションを奪われて、独りスランプに落ち込んでいると。

そんな折、事故を起こしちゃったもんだから、
更に積もるストレス。

認められているからこそ、
店長の代行を預かっているのだから。
ここで辛抱しながら、結果を残していくしか無いだろう。
苦しみ所と謂えよう。

それでも、POP等について姉に相談して、
ディスプレイを充実させようとか、
色々考えている様だ。

自分も似たような仕事なんで、気持ちは分かる。
スランプもある。
そんな時は後ろ向きに考えるより、
我武者羅に当たっていく方が出口が見えてくる。

私が買える様な代物なら、
幾らでも売上に協力する所なんだがな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アナタハエラクナリマシタカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事