exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

ちょっぴり遠出

2008年05月05日 14時31分19秒 | Weblog

昨日は、
走り出してから、突然、思い立ち、
能代から北上するお気に入りのコースを走ってきた。

そう謂えば、日曜だった。
GWだった。
異様にライダーが多い。

私は、
ライダーが苦手だ。



・・・・・・・・・。


はい、
つっこみ、ありがとう。


いや、昔からだ。
向こうは好意を持ってしてくれるのだろうが、
すれ違い様のサインが、苦手なのだ。


しかし、まあ、
あんなに沢山のバイク見たのも初めてだ。
特に西海岸では、全ての休憩所や道の駅で、
多くのグループを見ることができた。
人ごみが苦手な私としては、
トイレを済ませるのにも、何か、緊張した。

午後になってから北上する、
つまり、私の車線側のライダーは殆ど無く、
南下するグループばかりだ。
ここいらをコースとしているのは、
秋田県のライダーが多いのだろう。

それでも、
皆さん、結構マナー良く走っている。
クルマの交通量も半端ではないのだが、
無理な追い越し等はしていない様だ。

まあ、
私と謂えば、
ソロだった事と無計画だった事もあり、
多少、ハイペース。

ハイ、
何台かの御車の方、ご免なさい。
この場を借りて陳謝致します。
見てますか?


・・・・・・・・・・・・・。


し、しかし、
マナーの良い若手のグループとは異なり、
年寄りは、いけないねぇ。
トイレに寄ろうとした道の駅の標識を見て、
車の列に付いて走ってると、
何やら、異様な集団がミラーに映った。

通常、ミラーに映るツーリングの集団は、
ライトの光が2つ位だ。
それが、5つ以上見えるのだから、
隊列を成してるとは言い難い。
対向車が居ない事を良い事に、
道一杯に広がっている様だ。
しかも、ハイビーム。

自分の事を棚に上げといて言うが、
私がパスしてきたクルマ達が沢山居ただろうに。
良く、集団で追い着いて来たものだ。
私以上のペースなのか。

道の駅手前の右折車線は、
出入りのクルマが多く、
ちょっとした渋滞を起こしていた。
その脇を爆音と共に走り抜けていくのは、
予想通り、某米国製バイクの集団。

同じ車線を走行しているところをみると、
青森の方々か。

集団暴走行為ぢゃねえか?


さてさて、
キャブのリセッティングをした、
我がDRはえらく快調だ。
ついつい、攻撃的になってしまうのが、
玉に瑕だ。

しかし、代償もあった。

ね、燃費が・・・・・

未だ燃費が読めず、
この日も、走行中にリザーブに入れて、
失速を免れた。
上り坂だったんで、焦った。
転んじゃうよ。

心なしか、リザーブに入るタイミングが早いような。
2~3割ほど燃費もダウンだ。
まあ、仕方が無い。


今年初めての300km以上の走行の所為か、
身体が痛い。
今日は、昼まで蒲団の中だった。

さて、
お出かけしてきましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西海岸 | トップ | 天気が、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事