https://news.yahoo.co.jp/articles/939d7f1b6fd8bd3ad6beb285660a18cb62e5ab44
メーカーのサブディーラー的販売店が、
ごく普通に営業してれば、破産てことは無いだろう。
被害者が数十人という事は、
この1年位でそれだけの販売力があったという事。
整備工場もあったろうし、普通にやってれば、という気がする。
先入金をお願いするときはあるが、
それは納車の前(登録時にメーカー側に車両代を支払うので)であって、注文時という事は無い。
被害が億の金額だった様だが、それは何処に消えたか?
継続的な経営難だっとしたなら、
今後はサブディーラーにに対するメーカー側の姿勢が変わるだろう。
例えば定期的に財務諸表を提出させるとか。
これだけの規模の会社なんで、
従業員達はどうしてるのだろうか。
被害者から責められているいる人もいるだろう。
調べてみると、7年程前にも、同様の事件があった様だ。
今回と合わせて、2度目の被害にあったという人もいる様だ。
お土地柄?と云えばおかしいんだが、
ちょっと儲かると、何かを狂わせてしまうものがあるのかもしれない。
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