exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

九死に一生スペシャル

2016年03月19日 12時43分32秒 | Weblog

昨日こと。

平舘に板金修理車の納車。

現地到着、代車確認。
ホンダのZだ。

敷地内ではなく、路駐されている。
まあ、
他に民家も無いんだが。
何だか違和感。

ふと、思い出した。

この方、代車貸した後に、
二度程バッテリー上がりを起こしたお客様だ。




・・・・・・・・・。





恐る恐る確認。


「掛かります?」







掛かんないだと。



事前に教えて!

さっき、納めに行きますよって連絡した時、ひと言!







ブースター・ケーブルも無い。
今から応援を呼んでも、何時になることやら。




ハタと思い出す。

こんな事もあろうかと、
(シーズンオフって事もあり)バイクから降ろしてた
ジャンピング・ブースターをバックに入れてたのを思い出した。

バイク用なんだが、
ホンダも元々はバイク屋だ、掛かるだろうに!
                      ↑
                    根拠無し


ドアを開ける。

チェック。


ライトが、オンになってる。

しかも、ハイビームだ。

セル反応どころか、
メーター回りのランプも点かない。
完全放電?


と、取り敢えず繫ごう。


通電した。


キーの抜き忘れ防止警告音が鳴る。

い、いけるかも・・・・・。


車体側のバッテリーに、幾らか溜まるのを待つべ。


3分後、セルが、カチりと鳴る。

5分後、変わらず。

10分後、一瞬、キュルっと鳴る。


20分後、掛かった~!



備えあれば何ちゃらだ。

皆さんも、せめてブースターケーブルは常備の事を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換もちらほら | トップ | きたきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事