exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

清々しい朝に

2009年04月19日 09時10分44秒 | Weblog
日曜日なんだから、
って、訳でもないんですけどね。
ゆっくりと出てきたんですよ、今朝。

会社のゲートを潜って、
違和感を感じる。


外にクルマが出ていない。


通常、
社用車やお客様のクルマは、
仕事が終わると工場内に入れる。
で、朝はクルマを外に出して
工場内を掃除するところから始まるのよね。
通常、私が出社する頃には、
もう並び終わってたりする。


ふふふ、
外に一台も出てねぇぢゃねぇか。

まさかな・・・・・

まあ、
朝起きてからな、少し脳裏には過ぎったがな。


それでも平静を装い、
クルマを社員駐車スペースに停め、
いつも通りのゆっくりとした足取りで、
ショールーム西口から入ろうとした。


鍵が、掛かってる。


独りで、プッと吹き出したのは内緒です。

不安が現実になった瞬間です。

ショールーム東側の、
通常セコム施錠時の出入り口に向かうと、
既に社員達が疲れきった表情を浮かべ、待ち構えていた。

ここで、動揺してはいけない。


やぁ、早いな、
なんて、何事も無かったかの様に開錠。

うちの会社、
鍵持ってる人何人も居ないのよね、
で、
いつも朝早い社員(たまにタイムカード見ると7時頃来ている。因みに始業時間は9時。朝礼が8時50分辺りなんで、掃除や仕事準備の為、通常は8時半までには全員が出社する。エロイ人を除いてね。)が、鍵を開けているのだが、

休みやがった。

社内に入り、セコム解除。
背中に突き刺さる視線を感じながらも、
ここでうろたえては、ならない。
「いい天気だな~」
なんて、誤魔化すに限る。


さあ、
今日も皆さん、頑張っていきましょう!







なんてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からバカな話、すいません | トップ | ちぇんぢ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事