exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

只今

2011年05月06日 11時43分06秒 | Weblog

岩洞湖のレストハウス。

いつもの三田貝分校経由で。

言わずもな、岩手ライダーのメッカ、岩洞湖。
が、
流石平日。
ガラガラだ。
休日なら、バイクでいっぱいになるのだが、
先客は2名のみ。

取り敢えず飯だ。
行者味噌ラーメンを食す。

うん、
今日は美味いな。
前回食ったときは、何か水っぽかった。
味が馴染んでいないというか、
何かしらエラーが発生したというか。

まあ、
人間の作るモノだ。
その日の気分が、出る事もある。
そんなもんだ。

で、
以前にも書いたが、
ここはライダー割引がある。
食事は10%off。
780円→708円。

嬉しいジャマイカ。

わざわざ飯食いに来たくなる。
(多分、私だけ・・・・・)

外に出ると、
先ほどの若い二人はどっかに走りに行った様だ。
静かなこの場所ってのも初めてだ。

ゆっくりと過ごす。

缶コーヒーを持ちながらも、
うつら、うつら・・・・・・・

店内外に掛かっている有線放送が、
浅香 唯から小比類巻 かほるに変わった。
昭和の香りがぷんぷんする選曲に、
つい聞き入ってしまう。(居眠りしながらだが、)
洋楽も流れるが、
曲名は思い出せないが、
激しく聞き覚えのある曲ばかりだ。

子守唄の様に、
聞きながら、舟を漕ぐ。


曲が、伊藤 咲子のひまわり娘になった。
現実に戻る。

さあ、行くか・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | 只今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事