exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

遠隔操作

2012年02月23日 18時18分36秒 | Weblog

「ナビの使い方、わかんない~」

うん、
その場で一緒に触りながらなら、何とか出来る。
が、
現在、盛岡だと。

それでなくても、
最近、こういうのには疎いというのに。


「え~っと、画面の下の方に、四角い表示ありますかぁ?」
「あ、なんか、ある。」
「”ナビ”とか、ないすかぁ~」
「あ、”ナビ”、ある!」
「押してください~」
「押しました!」
「大きく四角い表示、出てません?」
「え~、”目的地”あります!」
「押してねぇ~」

はて、彼女は何処に行きたいのか?

「住所、分かんない!」
「目的地は、何処ですか?」
「ホテル!」
「・・・・・・・何ホテル?」
「ホテル○×△!」
「50音字って四角、ないすかぁ~」
「あります!」
「じゃあ、”ホ”から・・・・」
「”ハ”はあるけど、”ホ”は無いよ!」
「”ハ”、何回か触って下さい~」
「あ~!出た!」
「はい、続いて”テ”ですよ~」

なんて遣り取りが続く。

我ながら、どういう画面が出てるのか全く分からないのだが、
どうにかこうにか誘導出来てる。
つまりは、
この手の対話式プログラムって、
大抵、基本設定は同じなんだな。

「あ~出た出た、ホテル○×△!次は!」
「”ここに設定する”みたいな四角、ありません~?」
「あったぁ!」
「押してぇ~」
「押したぁ~」
「”案内を始める”みたいな・・・・・」
「あったぁ!押しました!あ、あ、あ!始まりました! やった~! じゃあね!」











・・・・・・・・・。





切れた。









良き旅を・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化 | トップ | 湿雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事