http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140212/k10015194381000.html
去年の春先だったかな。
保険会社依頼のロードサービスで搬送したな~
走行途中で動けなくなったと。
暫く放置すると、少しは走るんだが、
直ぐに止まっちゃうと(ユーザーさんが)言ってたな。
こりゃ、
リコール対象なんじゃ?
と思ったが、1年掛かったね。
最新の画像[もっと見る]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140212/k10015194381000.html
去年の春先だったかな。
保険会社依頼のロードサービスで搬送したな~
走行途中で動けなくなったと。
暫く放置すると、少しは走るんだが、
直ぐに止まっちゃうと(ユーザーさんが)言ってたな。
こりゃ、
リコール対象なんじゃ?
と思ったが、1年掛かったね。
確認のために、そんなに時間かかるもんなのか?
それにしてもすごい台数ですね。
リコール終了までどれくらいの時間かかるのか?
それこそ、予約して順番待ちするのか?
プリウス、確かにすばらしいクルマだとは思いますが、
もっと、熟成が必要なんですね。
同じアパートに住んでる人が、
今の1つ前の型のプリウス乗っていて、
駐車場の前の歩道の雪を、
キレ~イに取っているんですよ。
聞くところによると、歩道の雪でスタックし、
動かなくなってしまったことが、今年もすでに2回ばかり…。
話をするたびにレガシィを見て、
「それ、4駆だよね」って確認されます。
今回のリコールもそうだけど、
雪道発車に関しても措置取らないとダメなんじゃないかな…と思っています。
雪国でもプリウスはたくさん走っているし、
ある噂では、
2年前の国道279号で車が進まなくなった件、
原因はプリウスのスタックだったとか聞きましたし…。
様々な止まり方をしている様なんで、特定し、対策までというと時間は掛かりますね。
190万台ですもの。
新型フィットは未だ生産台数が少ないので、短期間に3回ものリコールが可能だった。
これはこれで・・・・・・・