exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

うつろう

2012年02月29日 16時07分42秒 | Weblog

昨日でサンバーの生産が終了したそうだ。

今後は普通車のみ。
なんか、
時代に逆行している様な気もするが、
実際は国内の自動車人口が減るのを考えれば、
企業としては策のひとつ。

軽自動車は、携帯電話風に云えば、
ガラパゴス・カーだろう。
略して、ガラカー(?)
海外に輸出できない車種ゆえ、
販売台数も減少に向かうクルマ。
新興国に輸出しようにも、
かなり高価なクルマだろう。
(タタみたいなクルマじゃない)

OEM車ばっかりの市場になるだろう。
最早、メーカーのカラーなんか無くなる。
いや、もう無いか。

クルマの楽しさ、
もう、期待できないか。


しかし、まあ、
私もこの歳になって、
クルマへの情熱も冷めてしまってる。
どこか、
もう、楽しくなくても良くなってるのかもしれない。

そういう意味では、
市場がこうなっていくのは、
自分に沿っているのか。


まあ、

クルマがどんなクルマにせよ、

クルマの楽しみは、

その時代、その時代で、様々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に誘われ、 | トップ | 老体に鞭打って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事