exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

冬の怪談

2009年12月23日 08時50分17秒 | Weblog

「あたしのクルマのエンジン、掛かってる!」

・・・・・・・・・?

と、取り敢えず、もちつけ!
            ↑
           オマエモナ~


とある女性からの電話だ。
普通、エンジンが掛かるのは正常だと思われ。

「仕事終わって、駐車場に往ったら、あたしのクルマのエンジンが掛かってたの!」

「・・・・・・。エンジンスターター、掛けたんじゃないの?」

「リモコン、壊れてるもん!誰か、鍵持ってるんだよ!」

ちょっとしたオカルトだ。
若しかしたら、クルマが自らの意思をもって・・・・


「・・・・・・。鍵、開いてた?」

「開いてた!」

「・・・・・・・。若しかして、朝、会社に着いてさ、エンジン切り忘れた、とかない?」










「あ”~!」


彼女のクルマはスマート・キー・システム。
リモコンをバックに忍ばせていれば、
クルマに近づくだけで、ドアロック解除。
クルマから離れるだけで、ドアロック施錠。
恐らくは、(遅刻するかで)慌ててエンジン切り忘れたまま、
会社に飛び込んだと。

いつもなら、
「ピッ!」
と鳴って、ロックするのだが、エンジンが掛かっていれば、
ロックはされない。
よって、一日中暖機運転。
車上荒らしされなかったのが幸運である。

「ク、クルマに、なんか、悪い影響、ないよね・・・・・?」

「クルマに悪い事は無いけど、環境には悪いわな。」

運良く、朝に満タンにしたらしく、
フューエルメーター、ひと目盛り下がっただけだとか。
そっからは、週末の話なんかして、笑い話に。

様々なモノが便利になってきてるが、
使いこなせない、というよりは、
使い方が分からないまま、使ってるモンだ。

まあ、良くある事だ。
PCだって、良く解んないが、何となく使えてるもんだ。
勢いで触ってるうちに、どうにかこうにか出来てしまう。

身の回りの物って、もっとシンプルでいいんだよな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 休日出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事