exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

オバタリアン

2012年06月05日 18時03分59秒 | Weblog


・・・・・・・・・・。

懐かしい言葉だ。

ナウなヤングにバカウケしそうな気がしないか?


・・・・・・・・・・。



で、

昼に、いつもの様に弁当買いに行った訳さ。

ここんとこ4日連続で同じ鮭のり弁だった。
この際、何日連続でいけるか挑戦しても良かった。
398円の弁当が他に無かったんで、まあ選ぶ余地が無かったんだが。

お、
今日は、選べる。

3種類。

デミ・ハンバーグにしよう。


で、
サービスの味噌汁を・・・・・

さっきからオバはんが占領している。
数個の味噌汁をカップ詰めしようとしている。

仕方ない。

待とう。


ドバドバと、繊細さの欠片も無い入れ方。
もっとスマートに美しく、出来ないかな。

なんて気配を感じたのか、
オバはん、くるりと振り返った。
そして、また味噌汁を入れ始めたのだが、
私の刺す様な視線に動揺したのか、
容器を鍋の中に落っことした。

見るからに慌て始めた。

無造作にカップを手に取ると、
お玉で1杯分、カップの半分にも満たない。
そんな中途半端なカップを、
突然、振り返ったと思ったら、




私に突き出した




・・・・・・・・・・・・・。




かなり、動揺しているようだ。


私としても、そんなにプレッシャー掛けたつもりは無い。
が、
オバはんのうろたえ振りときたら。



丁重にお断りして、順番を待つ。

俺は、カップいっぱいに詰めたいんだ!


はいどうぞと、不貞腐れて場所を譲るババア。
                          ↑
                        最早、この呼び方だ


しかし、

俺が何をした?

ただ、順番を待ってただけなのだが。

それなにの、
なんか、私が悪い様な扱い。



久々に、
そんなオバはんを見つけたわけさ。









また会えるかな・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は? | トップ | おしめり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事