exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

新型

2012年05月12日 11時07分24秒 | Weblog

気が付いたら、
新型のOUTBACKが店内に入ってた。

確か、Pブレーキがセレクトレバー後方の、
正規の位置に移動したんだよな。
ふむ、まあ、こんなもんだろう。

・・・・・・・・・。

元々ここに、何あったっけ?



SIドライブのダイアルだ。

SIドライブ、何処に行った?


見当たらん。



無くなったか?




まあ、
そんなに必要も無いか。

でもまあ、エコドライブにはインテリジェントモードが必要だろう。
ターボ車には特に。



あった。

ハンドルのスイッチに移動してた。
ボタンが二つ。

まあ、
元々こんな切り替えで良かったんだよな。
あんなデカいダイアルも使い辛かったし。


アルミのデザインは凡庸な感じ。

エンジンがFBに。
スペック的には大きくパワーアップしてはいないが、
乗れば、全然違うんだろうな。
専用のCVTも。


段々と(つうか、もう既に)、縁遠いクルマになってきたが、
取り敢えずチェックしてみた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事でエクササイズ(その2) | トップ | 天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型直噴ターボ、 (850)
2012-05-12 19:39:50
試乗してきましたよ。

静かで、パワフルでした。
踏んでも、エンジン音が荒ぶることもなく、
それでいて、低速からトルクが感じられ、
滑らかで多少力強い加速を見せてくれました。

ターボと言うより、
低速からトルクのあるNAと言う感じでした。

流れる風景はゆっくりですが、気が付くと時速80キロは簡単にでますね。

登り坂も余裕で駆け抜けますし。

当然のことですが、
BRZのエンジンがターボ化されているんですもんね。
CVTとの組み合わせという違いはありますが、乗り味は似ています。

縁遠いクルマ…
確かにそうですね。
せっかくの2.0Lでも360万円…手が出ません。
でも、乗りたいクルマに仕上がったなと思いましたよ。
やっぱり、「スバルはAWD+ターボ」と思っている人、未だにいると思います。

あと、100万は無理だとしても…
280万~290万に…
ムリだろうな…。

今日、ふと思ったんですが、
BRZにアイサイトって搭載されないのかな。
返信する
BRZには・・・・ (店主)
2012-05-12 21:16:36
載らないでしょうね。

BRZに載るって事は、86に載るって事。
今日現在の立場をみるに、
未だEyeSightを外に出す気は無いでしょうから。

ターボは1.6L待ちですよん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事