気が付いたら、
新型のOUTBACKが店内に入ってた。
確か、Pブレーキがセレクトレバー後方の、
正規の位置に移動したんだよな。
ふむ、まあ、こんなもんだろう。
・・・・・・・・・。
元々ここに、何あったっけ?
SIドライブのダイアルだ。
SIドライブ、何処に行った?
見当たらん。
無くなったか?
まあ、
そんなに必要も無いか。
でもまあ、エコドライブにはインテリジェントモードが必要だろう。
ターボ車には特に。
あった。
ハンドルのスイッチに移動してた。
ボタンが二つ。
まあ、
元々こんな切り替えで良かったんだよな。
あんなデカいダイアルも使い辛かったし。
アルミのデザインは凡庸な感じ。
エンジンがFBに。
スペック的には大きくパワーアップしてはいないが、
乗れば、全然違うんだろうな。
専用のCVTも。
段々と(つうか、もう既に)、縁遠いクルマになってきたが、
取り敢えずチェックしてみた。
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静かで、パワフルでした。
踏んでも、エンジン音が荒ぶることもなく、
それでいて、低速からトルクが感じられ、
滑らかで多少力強い加速を見せてくれました。
ターボと言うより、
低速からトルクのあるNAと言う感じでした。
流れる風景はゆっくりですが、気が付くと時速80キロは簡単にでますね。
登り坂も余裕で駆け抜けますし。
当然のことですが、
BRZのエンジンがターボ化されているんですもんね。
CVTとの組み合わせという違いはありますが、乗り味は似ています。
縁遠いクルマ…
確かにそうですね。
せっかくの2.0Lでも360万円…手が出ません。
でも、乗りたいクルマに仕上がったなと思いましたよ。
やっぱり、「スバルはAWD+ターボ」と思っている人、未だにいると思います。
あと、100万は無理だとしても…
280万~290万に…
ムリだろうな…。
今日、ふと思ったんですが、
BRZにアイサイトって搭載されないのかな。
BRZに載るって事は、86に載るって事。
今日現在の立場をみるに、
未だEyeSightを外に出す気は無いでしょうから。
ターボは1.6L待ちですよん。