exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

その後が見えない

2011年03月26日 08時45分20秒 | Weblog

疲れが溜まっているのか、疲労感たっぷりの朝。
まあ、土曜日だしな。

朝からベイブリ傍のコンビナートにはローリーの行列が。
一般のクルマの給油待ちが無くなったと思ったら、
タンクローリーが給油待ちで並んでいる。
ナンバーを見るに、八戸ナンバーばかりだ。
これだけの台数が走れば、来週辺りから県南も楽になるのでは。


そんな中、青森は選挙が始まる。
ポスター用の掲示板もスタンバイOKだ。
八戸では選挙もままならないだろうが、
早くに県の体制を整えて、何かに向かう事も大切なのかしらん。

で、
今晩、とある市議の市政報告会つうのに出席する。
立候補者のご挨拶がメインだろう。
来週は朝に会社に挨拶に来る候補者があるそうだ。

我々は、何故かいつも選挙に対して受身だ。
まあ、そんなに興味も無いのかもしれない。
自分の地域の事なんだけどね。

だから、候補者が積極的に顔を売りに歩くのは有効だろう。
「ああ、この人、知ってる~」
ってな感じで投票する人も居るだろうし。

でもまあ、候補者の方々も、
受かっちゃえば、全く顔を見せなくなる。
こういう事をやります、ああいう事をやります、
と、言ってた割には、その後の活動がね。
政治家になるのが目的で、
なってから何をするのかは目的じゃないのね。

そんな訳だから、
我々は無関心になってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、 | トップ | やはりお金は、大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事