exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

虫が起きだす

2014年02月25日 12時54分18秒 | Weblog

今朝の八甲大橋の電光掲示板、1℃。

最早、プラスだ。

ベイブリッジも昨夜、排雪したんだろう。
道幅が大きく広がっていた。
市内もだんだん道幅が広がっている。

聞けば、
市の予算(除雪業者に対する)はもういっぱいだと。
この雪の量なんで、意外にも思えるが、
なんでも、
総降雪量によって予算組みが違うらしい。
期間中、5m(降雪量ね)を越えない場合は幾らまでっていう風に、決まってるんだと。
で、
今シーズンは少なかったので、予算も小さい方なんだと。

なもんで、
国道と県道は別として、
市道の除排雪はここまでっぽいです。



ここんとこ、
自転車が増えてきました。

爺さん達ね。

春の訪れを感じてんでしょうか。

でも、危険です。



昨夜の事。

いつものセルフで給油しようと。
給油口が右側なんで、給油機の左側に着かなきゃならんのだが、
昨夜は何故だか左側が人気だ。
まあ、
奥の方が空いてた。

車外に出るまで気に留めなかったのだが、
(外気に触れて、寒さを感じて、始めて気が付いた)
隣の給油機に停まってたのが、


原チャリ・・・・・・





・・・・・・!


まあ、

確かに、

観光通りは、大丈夫だが・・・・・・・


日中、暇持て余し、
掛けてみたんだろうな。
で、
すんなり掛かったんで、うきうきして、
給油しに来たんだろうな。
泥汚れも無かったんで、近所なんだろう。
ははぁ、
夜になって、泥跳ねが無くなるのを待って出てきたか。




起きてきましたねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計にも打撃だ | トップ | 手抜き無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事