exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

無くても良いもの

2018年11月27日 21時43分26秒 | Weblog

財布の中の万札、
長いこと入ってるんで、
型が崩れてる。


ああ、
キャッシュレスが進行し、
万札の出番が少なくなった。

日常、大きな札を使う事は無い。
なもんで、
千円札を多く財布に入れている。
少額の買い物はそれで済ませ、
纏まった買い物はカードだ。

ああ、
家計の支出は全てカードにしている。
明細を家計簿代わりにしている。
(因みにエンゲル係数がかなり高い)


大きな出費をするのは、
長距離ツーリングなんだが、
宿は事前にカード決済。
給油時もカード。
お土産も纏めて買って、カード。
現金を使うのって、昼飯位。
なもんで、
万札、忍ばせてるのだが、出番は無い。


ああ、

形の崩れた万札。

ATMに飲み込ませ、輪廻転生させる。


さて、

何時使うか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦 | トップ | 補助必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事