exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

う~ん

2009年02月18日 19時54分19秒 | Weblog

最早、病人の様相を呈してきた夢見。
転職第2弾が。

今度は音響機器の修理をする仕事だ。
少し昔風のアンプやプレーヤーを修理する工房に居た。
私は入りたてで、見習いに近い。
何をしたら良いか判らないのは、
今回も同じな様だ。
しかし、今回のマスターは色々と教えてくれる。

他に2名の男女が居る。
昭和時代のヒッピーの様なファッションの二人。
どうやら、職場内ラブラブらしく、
全く仕事にならない。
呆れるマスター。
その反動なのだろう、
私には一生懸命教えてくれる。
そして、健気に取り組む私。

で、気が付いたのだが、
このテーマ(?)の夢では、前回もそうだが、
私が仕事を教わる側にいる。
この歳になって、なんだが、
若しかしたら、
誰かに世話を焼かれたいとか、
守って欲しいとかの潜在意気が働いてるか・・・・?

一種の退行であろうか?

う~ん、似合わんな。




ふと気が付いたのだが、
この冬、鍋焼きうどんを食ってない。
折角寒さが戻ってきたのだから、
今の内に食っておこうか・・・・・・

う~ん、樽幸でいいかな~

退行ついでに、
誰かにふうふうして貰う夢を見たりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れない | トップ | DEX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事