exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

気になる事があるのなら、運転しないで

2020年06月12日 21時07分14秒 | Weblog

信号待ち、何してますか?


私は、どちらかというと、
スムーズな交通、
と言うと聞こえはいいが、
先を急ぐ習性なんで、
信号の変わり目に集中してたりする。

なもんで、
信号が変わると、サッと出たい訳。



今朝の事。

前を行く。アクアだ。

信号が変わっても、
出るタイミングが遅い。

周囲のクルマの動きが出てから、
発進している。

何やってるんだろうと覗き込むが、
良く分からん。
恐らく、
TVかスマホに目が行ってるんだろう。
しかし、
信号に止まる度ってのも、困るね。


国道と交差する交差点。
ここは先に左折レーンが青になる。

と、
それに釣られたんだろう、
(今迄通り)左折車に一呼吸遅れて、
勢いよく交差点に飛び出して行く。





「あっ!」



思わず声が出た!



右折する観光バスとあわや。



バスも急ブレーキで急停車。


アクアは暫く交差点のど真ん中に停車したまま。


動揺した様子も無し。


この人、いつかは事故起こすな。



それでも治んないだろうな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ない | トップ | 虫と言えど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事