exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

先入観

2016年03月24日 21時40分26秒 | Weblog

昨日の事。

事故車の引き上げの際だ。


出動前に、現場の警官から状況を聞いていたんだが、
事故車はE/Gが掛からず、
3~4人でどうにかこうにか押したとの事。
最悪、E/Gがロック状態。

ウィンチで上がるか?



現場着。

お客様のみ寒空の下震えてた。

お巡りさんも、私の到着まで居て欲しかったんだがね。




重い。

中々動かん。

(MT車なんだが、)シフトノブはクラクラしてる。
衝撃でE/G、ミッションとも押されて、
シフトリンケージが壊れちゃった模様。
ニュートラルが出ない。
押し引きしながらも、ようやく積載車に載せた。


帰路、お客様が痛みを訴える。
胸を打ったらしい。
息吸って痛いかと聞くと、そうだと。
肋骨にひびが入った可能性が高い。

青森市内までは我慢出来るという事なので、
そのまま市民病院に直行。
家族を呼んで迎えに来てもらう。




会社着。

さて、どうやって降ろそうか?

ワイヤーを外し、サイドブレーキを降ろしても、
クルマは動こうとしない。





あっ、





クラッチ・・・・・・・











降りた。






ああ、

現場で、クラッチ踏んでりゃ、スムーズに移動できたのか・・・・・・・・・


思いつかんかった・・・・


AT車はE/G掛からない時は、
シフトロック解除で強制的にニュートラルにするんだが、
滅多に無いMT車だ。
で、そのMT車、リンケージがバカになってた時点で、
ニュートラルに入れる事を諦めてしまった。

踏めばいいだけだったんだが。




そんなもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトム実現化 | トップ | 物騒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事