今日は雨の合間の晴れのようです。
海や山なんか、結構な人出なんでは。
先日、
年改インプの新グレード「1.5R」に試乗してみました。
今から言って置きます、
「あまり期待しないで下さい」
中低速向けにセッティングされたエンジンは、
狙い通りのドライバビリティ。
既存のSOHCと比べ、レスポンスは良いようです。
ロングストローク化の結果か。
車速の乗りも悪くない。
が、
DOHCを期待してはいけない。
走行距離50kmの新車の所為もあるが、
上は回りたがらない。
恐らく多少走りこんでも変わらないだろう。
この程度の性能ならば、SOHCで良かったのでは。
実用域は問題ないが、「R」を名乗る程では無い。
可変バルタイのセッティングを替えて欲しいものだ。
16inホイールは上手く吸収できてる。
コーナーリングに余裕がある。
ふと思ったが、
15inのままの方が、新エンジンと相まって、
走りに軽快感が出たのでは。
16inぢゃバネ下が大き過ぎ。
175/70R14の仕様もあるので、
実はこちらが一番フィーリングが良かったりして。
まあ、
初物でもあるし。
エンジンの個体差もあるんだろうし。
もう少し様子を見てみましょう。
蛍、少なくなりました。
海や山なんか、結構な人出なんでは。
先日、
年改インプの新グレード「1.5R」に試乗してみました。
今から言って置きます、
「あまり期待しないで下さい」
中低速向けにセッティングされたエンジンは、
狙い通りのドライバビリティ。
既存のSOHCと比べ、レスポンスは良いようです。
ロングストローク化の結果か。
車速の乗りも悪くない。
が、
DOHCを期待してはいけない。
走行距離50kmの新車の所為もあるが、
上は回りたがらない。
恐らく多少走りこんでも変わらないだろう。
この程度の性能ならば、SOHCで良かったのでは。
実用域は問題ないが、「R」を名乗る程では無い。
可変バルタイのセッティングを替えて欲しいものだ。
16inホイールは上手く吸収できてる。
コーナーリングに余裕がある。
ふと思ったが、
15inのままの方が、新エンジンと相まって、
走りに軽快感が出たのでは。
16inぢゃバネ下が大き過ぎ。
175/70R14の仕様もあるので、
実はこちらが一番フィーリングが良かったりして。
まあ、
初物でもあるし。
エンジンの個体差もあるんだろうし。
もう少し様子を見てみましょう。
蛍、少なくなりました。
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