exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

第一号

2017年04月28日 18時43分35秒 | Weblog

毎朝、蛹の様子はみてるんだが、
今朝7時過ぎには気が付かなかった。

飯食って、(ああ、今日は休み)
さて床屋にでも行こうかなと考えていたんだが、
10時前に何気なく見てみると、
既に羽化していた。

年越し組の第一号だ。

小さな蛹から出て来た個体なんで、
やっぱ、大きくはない。


暫く観察してたんだが・・・・・・


飛び立つ様子が無い。

昼を過ぎても羽ばたかない。


まあ、
体力の無い中飛び出しても死んでしまう。
もう少し様子を見よう。


山へ山椒の木を探しに行った。

いつもの山は取り尽した感がある。
数本を採取。
次回は田茂木野方面に足を延ばしてみよう。


戻って来て見てみたが・・・・・・


変化無し。


もう2時過ぎだ。

このまま夕方になっても飛び立てねば、
死んでしまうかもしれん。

外に連れ出してみた。


バラの花に着けてみた。

暫く停まっていたが、
ようやく飛んだが、すぐ傍の草に着陸。

待つ事10分、
パッと飛び上がった。

ぐんぐんと高度を上げていく。

力強い羽ばたき。

坂の上の神社の方へ飛んで行った。

あの感じなら大丈夫だな。


さあ、

これからドンドン羽化が始まるだろう。

あと20羽ほど居るんだが・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに | トップ | 世間では、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事