exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

道徳

2007年01月08日 09時37分41秒 | Weblog
性人式だったんですね。
あの暴風雨の中、大変だったでしょう。
県外では、結構、暴れてたみたいですね。
無軌道な集団心理ですな。
成人するどころか、幼稚園の発表会と同じです。

今日の新聞にもありましたが、
欧米でも「いじめ」があるようです。
子供社会ってのは、我々の想像できない世界なんですな。

安倍政権の推進する教育基本法案。
賛否両論はありましょうが、
教育の現場できちんと道徳を教えていくのは大事だと思います。
私としては賛成。

今の中高生って「蜘蛛の糸」みたいな話、知ってるかしら?
道徳の時間に習った事と、今自分の前にある現実の事とは、
全く違う世界のモノだと思っているのではないでしょうか。
あたかも、
現実世界と、ゲームの世界が違うかの様に。

でも現実には、
その境目が判らなくなって、
様々な犯罪が起こっているじゃありませんか。

国を挙げて、若者の育成を。
今の日本にはファシズムは育たないと思いますので、
政府の指導でも然程間違いは無いと思います。

で、
誰が育成するの?

先ずは、
指導者の育成。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事