exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

殺伐

2014年12月22日 08時33分31秒 | Weblog

今日は冬至。

明日からは昼が長くなります。
(ホントかよ)



観光通りの1車線区間は解消した模様。

まあ、
今日からまた、道路への雪捨てが始まってるんでしょうが。


連休の方も居る筈なんですがね、
今朝は交通量が多い。

先週の渋滞続きの所為か、
信号変わっても交差点に飛び込んでくるクルマが多い。

変わり端に進入なら、
気持ちが分からんでもないが、
交差するクルマが交差点の中央に差し掛かっても、
右折してくるクルマに関しては、ただの信号無視。


先日なんかも、
渋滞の列に並んでいたら、
私の左側の敷地内から出てきたクルマがあった。
車線を跨いで、向こう車線に右折したいのだろう、
右ウィンカーを出して、ジリジリと車道に出てきた。

しかし、
両車線とも渋滞中。
ここは一旦こちら側の車線に合流して、
交差点を何箇所か上手く活用し、
行きたい方向に向かうべきだ。

が、
動かない車の列に業を煮やしたのだろう、
クラクションを鳴らし始めた。

鳴らしたって、どうにもならんのだが・・・・・・

ようやくクルマの列が動き始めた。
件のクルマは、
気後れした私の後続車の前に強引に入り込んだ様だ。

暫く、後続車が無かった。


まるで中国人の振る舞いだ。

我々は日本人なのだからね。
節度ある行動を心掛けたいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過剰報道 | トップ | 時節柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事