exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

マレーシア不明機はハイジャック?(本文とは関係ありません)

2014年03月21日 12時39分14秒 | Weblog

皆さんが気になるのは、1.6DITだろうか。

試乗コースはサーキットの外周路。
一般道を想定したコース。

出だしから、軽さを感じる。
パワーがあって軽く感じるのではなく、
慣性的に軽い。
数値的は決して軽いとは云えないのだが、
重量物を、内側に下側に上手に納めているのだろうか。
シャーシのレイアウトが抜群に良い。

パワー的にはお世辞抜きで1.6とは思えない。
勿論、クルマが動き出しす直前では排気量の小ささは感じ取れるが、
タイヤがくるりと回ってしまえば、何のストレスも無い。
というか、車速の乗りが気持ち良い。

ビルシュタインは、やはり硬い。
私としては不快ではないが、気になる直前のレベル。
まあ、
私も歳をとったし。

普通に走るなら、GTの方が乗り心地は良い。
ただ、このコース、随分と路面が荒れている。
そうだな、
今くらいの季節の、除雪でやっつけられた、
アスファルトがボロボロになった路面に近い。

シートはGT-Sの方が良いかな。
欲を言えば下半身のホールドが少し上がれば。
まあ、
降乗性を重視するので難しいだろう。

総評としては、もの凄い俊敏なクルマだと感じた。
決して小さくは無いし、決して軽くは無い。
レガシィより少し短いだけだし、重量もほぼ変わらない。
それなのに、このフットワークときたら!


ネットに出てるインプレと変わらなかった?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 新兵器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事