レガシィからMTが消えるのか。
まあ、
車格からしたら、もう必要無かったんだがね。
それでも全く無くなると寂しいものだ。
じゃあこの先、
私自身がMTに乗ることがあるかとすれば、
それは無いな、と。
それは、
スポーティなクルマに乗らないという事ではなくて、
ATでも充分、スポーツランが出来るだろうから。
国産車ではあまり無いが、
DCTの拡充を望む。
クラッチを踏む事自体がスポーティな訳でも無し。
最適なギアを選択して走らせるのに、
もっと良いギミックがあっても良いだろう。
去年、インプの研修会の時に、
メーカーの人にBRZの話なんか聞いてた。
ターボや4WDの設定のほかに、
DCTの可能性を問うたが、普通のトルコンだと聞かされた。
まあ、その通りに発売されたんだが、
今後も設定される可能性は低そうだ。
DCTに関しては、
展開を促進させるメーカーがあるとすれば、
それはホンダだろう。
さて、
直噴ターボ&CVTの乗り按配って、どんなものだろうか。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます