exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

スピーディとは限らない

2017年12月03日 16時15分42秒 | Weblog

スーパーではセルフレジを利用している。

直接エコバックに入れれるんで、
カード清算と併せて時短になる。
努めて、テキパキと操作する様に心掛けている。

が、
最近、続けてみた光景なんだが、
子供にやらせている親が結構居る。

まあ、
子供にしてみれば、楽しい筈だ。
分かる。

が、
レジ待ちがズラリと列を成している時は、
さすがに遠慮願いたい。

一個一個、喜々としてバーコードを読み取らせる行為、
楽しかろう。
私も子供だったら、楽しい。
確か、そういう玩具もあった筈だ。
レジ袋に一個一個、大事そうにお菓子を入れていく。

ああ、だから、
空いてる時にお願いしたい。
心ゆくまで楽しんで欲しい。
店側もきっと、子供連れのお客を増やせる良い機会だと、
戦略的意味合いもあっての導入の事だろう。


一枚一枚、硬貨を入れていく。

ああ、楽しい、絶対楽しい。

え、何だか、動きが止まってる。




故障だ。


入れてはならないモノを入れたらしい。

おもちゃのコインでは買い物できないのだよ。

店員が来る。
が、直ぐには復旧出来ない様だ。

ああ、
4台あるレジが、3台に減る。

私の後ろの女性が、大きくため息をついた。



ああ、一般レジの方が早かった・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~寒い~ | トップ | 寒いと体力落ちるんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事