exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

セールス

2007年11月29日 18時19分31秒 | Weblog
小春日和でしたな。

なんか慌ただしくて、
一日が短いです。



この間、
冬物のジャケットを買った。

実は、2週間位前にも見に行ったのだが、
買わずに出てきた。

洋服の青○な。

殆どそこを利用しているのだが、
他社と違って、
店員がすぐ近寄ってきてくれるからだ。
売り子が寄ってくるのを嫌がる方が多い中、
私は直ぐに駆け寄ってきてくれなきゃ駄目なんだな。

その時はジャケットのコーナーでウロウロしていたのだが、誰も寄って来てくれない。
「いらしゃいませ~」
の声はあれども、皆素通りだ。
仕方なく店を出た。

以前なら、入り口の前で待ち構えていて、
入店と同時に後を着いて来てくれたものだ。
恐らく接客の方針が変わったのだろう。
自由に見て貰おうと。

残念ながら私にはそんな余裕は無い。
トットと買い物を済ませたいのだ。

今回は仕方が無い。
売り子が寄り付くまで持久戦だ。
待つ事10分以上、ようやく店員がついた。
良く考えりゃ、
「すいませ~ん」
って、呼べばいいんだろう。
しかし、同じ”物売り”の私だ。
お客に迅速なアプローチも出来ないセールスなど、
もっての外だ、と思っている。

大体のイメージは決めてあるんで、
買い物は早い。
支払いも早い。(カードだけどな)
こんなに楽な客を見抜けないとは、
どうにかしてるぜ、○山。

先にも言ったが、
方針が変わったのか。

それとも、
積極性のあるセールスが居ない拠点なのか。

商品の性格上、
気に入った物をチョイスして、
そのままレジへ、って訳にはいかない。
きちんとしたアドバイスが必要なんでは?

そうだな、
仕上がった服を受け取りにいった時でも聞いてみようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼のワイドショー | トップ | 慌てろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事