https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1323286.html
先日、ネッツの知人と話した。
残価設定ローンでの商談が殆どになって、
プランの作成が営業マンの仕事になってると。
じゃあ、もう、人間要らなくね?
なんて話になった。
来店したお客様は端末の前に座ったら、
AIチャットでクルマや付属品を決めて、
支払いプランを自分で作り、手続きする様になるんじゃないの?
いや、それなら、
わざわざ店頭に来なくていいだろ。
スマホで出来る様にすれば。
ポチッって買うんだな。
ああ、下取り査定だけは来店か~
な~んて時代が来るんだろうな~
整備士は必要だが、
営業マンは二人位でいいのか。
業界も人不足だから、それで良さそう。
現実的でもある。