青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

学研・ジュニアチャンピオンコース

2021-05-24 | 本は友達・読書も大切です!
僕には小学校の低学年時代、お気に入りの本がありました。
 
それは「あなたは名探偵」に代表される、学研ジュニアチャンピオンコースです。
 
「あなたは名探偵」が僕が最初に手に取った、このシリーズの1冊でしたが、それ以降いろんな本を読みました。自分で買ったり、友達と貸し借りをしたり。
 
 
時には友達と一緒になって楽しんだものです。
 
 
 
今の子供たちは、本をみんなで一緒に読むということをしているのでしょうか?
 
子供が小さい時に、本の読み聞かせなどをしているご家庭が、少しでも増えるといいのですが・・。三つ子の魂百までと言いますから。


最新の画像もっと見る