ERIKA'S TABLE

ゆったりと楽しみながら
おうちご飯しましょ。
日々の色添えに。。。

昨日はパーティーでした。~それは財産。~

2009-06-08 13:13:15 | 日記





子供入れて16人のこじんまりしたパーティーでした。

32Pのジュニア曰く
パーティーっていうから、もっと人数多いかと思ってたよ。って。
そうですね。
多い時は、90人という時もありますからね。

そんな時は、まるでアメリカ映画?のよう。
あの部屋、この部屋に人、人。
さすがに、ベットルームでいちゃいちゃ?なんて場面はありませんが。

今回は、とにかく、ゆっくりとしたパーティーにしたい、話がしたいがコンセプト。
それでも、フォスターは、(90人から比べたら楽ちんですが、)バタバタ。
前日に準備しておこうと思いつつ、
前日は、ジムに行き汗をかき、サウナに、ジャグジーに入り、映画見てビール飲んで、ダレ~ってしてしまい、夏休み終了日宿題山積み状態の気分でした。

初めましてのお客様が3人。
韓国の、へワンちゃん、ルームメイトの アラムちゃん
中国の福建省の、金鳳ちゃん。

三人が、せっちゃんの指導、あっちゃんの助けのもと、ケーキを初めて作っていました。
楽しそうでした~。初めてとは、思えない出来栄えです。
1度作り方を自分の物にしてしまえば、一生もんですよね。

それは、あなたの財産になります。

そして、それが、あなたの未来を創ります。

昨日は、コピー機の使い方、部長はコーヒー党、課長は日本茶、係長は紅茶と必死に覚え、今日は、いらっしゃいませ。お飲物は何になさいますか?と、個性の消えた挨拶を練習、明日は、流れるベルトコンベアーにグラムぴったりに乗せる技術を手に入れ。

行き着く先も考えずに、ただ、ただ流されてる。

友人が友達のことを心配して、私に話に来たの。
友達のお母さんが、スーパーのビニール袋2つに、カップラーメンがいっぱい。
毎日そんなものばかり食べてたら、体を悪くするんじゃあないいかって。

その友達にばったり会ったの。
その友達もスーパーの袋にカップラーメンがいっぱいだった。
親からの毎日の伝言。

毎日の映像のメッセージ。
自分に、パートナー、子供に。

毎日のことだから、どうでもいいみたいに流さず、しっかりやりたいよね。

とりあえず、皆さん来てくださって、ありがとう~。
へワンちゃん、鍋焼きビビンバを褒めてくれてありがとう。
また、来てね。

また、やりたいね~。
終わったばかりで、なんですが。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、16人でこじんまり!? (Mayumi)
2009-06-30 12:44:06
ERIKAさん、見てますよ~
パーティーの規模が違いすぎてびっくり
それからたくさんのご馳走に感激しちゃいました~

大人になって、手料理を人と食べられるって本当に幸せなことだなぁと思います(コメントが切ない!?)笑

返信する
ありがとう。 (ERIKA)
2009-07-01 10:21:15
わ~い!
MAYUMIちゃんだ~~~!うれちいな~。
料理教室に20人ということがあるので、
パーティーとなると、自然に人数が多くなってしまうの。
普段が普通になるから、気を付けないとですよね。
そうそう、日本人の半分の方が、ガンを発症、その3分の2の方が亡くなっているんですって。
みんなと一緒~~~ですとか、一緒だから安心なんて思っていると、大変な事になってしまうんですね。びっくり。
自分の普段の普通をレベルアップ~~~~!

MAYUMIちゃん、素直かわいいだけでなくて、意識も高いし、さらにさらに楽しい人生にしちゃおうね。料理のセンスをありそう。あとは、人生を共に高めあえる男性?!

返信する

コメントを投稿