演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

声の大切さ

2018年08月03日 20時43分14秒 | オズの魔法使い

           今年の夏は、猛暑・酷暑・炎暑・激暑・ 

            まさにその通りです。 連日の暑さに参っています。

 

夏の風物詩といえば、蝉。ミーンミーンの鳴き声をきくと今までは、

真夏を実感したものです。

 

でも、この異常の暑さが原因してるのか、マンション下の桜の木で、

例年は、午前鳴くミンミン蝉と午後鳴くアブラゼミの

耳を塞ぎたくなるような鳴き声が、今年は少ないのです。

                  

           地球で 一体何が起きているのでしょう?

 

少ししか生きられない蝉が鳴くのを、うるさいなんて思っていた私ですが、

短い生命で、一生懸命鳴いて自分の存在を主張している蝉くんたち

・・・遠慮しないで大合唱して、いいよ。

かっちゃんも、君たちみたいに 早く大きな声、出したいよ~

 

                         役者にとって一番大事な声が・・・

1秒でも早く回復する様に、病院通いしている     かっちゃんでした。

                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃん様 (あきひろ)
2018-08-03 22:38:41
今年は蚊も少ない気がします。
ある一定の気温を超えると
活動しにくいと聞きますが、
蝉もそうですかね。ニュースや
天気予報では人間に対しても
「命を守る・・・云々」と
例年にない言い方をしてますね。
秋は来るのでしょうか?
いづれにしても喉の回復に
専念して、本番では会場に
響き渡る声で「エムエーラ、
エムエーラ-・・・・」と
呪文をとなえて下さい。
では、「オヤス-ミー、
オヤス-ミー」。



返信する
暑い💦☀️ (ミント)
2018-08-05 02:28:53
かっちゃん、1日も早い回復を祈ってます!

こんなに汗が流れ出る毎日なんて、、、初めてです。どんな身体も今年は悲鳴をあげている事でしょう。

本番、楽しみにしております。
あと少し。 頑張れ頑張れ🎶✨
返信する

コメントを投稿