演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ちょっと出遅れた私の新年度

2015年05月01日 21時10分56秒 | Weblog


  早いもので今日から五月。 ゴールデンウィーク、皆様どこかにおでかけなりますか?


     昨日の私のちょっといい話、聞いてください。
卯月(うづき)生まれの私は、うららかな陽光が降り注ぎ、色とりどりの花が咲き、入学式や新社会人が輝く春。特に、新年度という言葉の響きが大好きなんです。
        新年度と言うと、何か新しいことに挑戦された方もいらっしゃる思います。


     私も漏れず、 四月最後の昨日(新年度には、超出遅れてしまいましたが 、四月中、何かにチャレンジしたいと思っていたのでセーフ)

           心新たにしてウォーキングデビュー。

一時期、主人と朝六時には歩いていたのに、
情けないことにいつの間にか自然消滅。(主人は、続行中。)



足早に歩くということは、変形性膝関節症の私にとっては、
きついので、最初は無理なくマイペースで「継続は力なり」の精神で
1時間以内⁉️    週三日を目標に。



初日の昨日は、桜の散歩道(やまと塾で慰問に行ったボンセジュールの
横の道)から境川へ向かっていざ出陣。六時前には、我が家を出発。



家を出る時は、肌寒かったけど、歩いていると、頬を揺する風も気持ち良く、とてもすがすがしい気分になれました。散歩道の八重桜は、一時期の華やかさは、なかったのですが、まだ少し咲いてました。まわりの木々の新緑も鮮やかで、両脇に植えられていた色々な花達、久しぶりにマーガレットやアヤメ、矢車草を見て、何か懐かしく、故郷を思い出してしまいました。



こんな早い時間に、犬を連れた人、ご夫婦でジョギングしてる人、杖をついてやっと歩いている人、仲間数人とワイワイ喋りながら歩いてる人たちと出会いました。

       私も、足は軽やか、心はさわやか。
             「早起きは三文の徳」とはうまく言ったものですね。


これ以上膝が悪くならないように、無理がないウオーキングを
挫折しないように頑張りたいと思います。
           影の声→舞台は体力勝負で〜す。
                                                かっちゃん






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊洲)
2015-05-02 13:00:26
風景がよくイメージできる描写でした。ウォーキング、無理せずに頑張ってください。
返信する

コメントを投稿