演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

オズの魔法使い稽古日誌15.16

2018年07月08日 23時36分10秒 | オズの魔法使い

暑い毎日ですね。

朋です。

稽古がすすんでおります。

 

立ち位置や細かい動作、確認と繰り返し練習。

 

役者のセリフで観客は想像する。

見えていないものを、動作と声で見せることができるのが

演技。

なるほどな、と思いました。

だから演劇って面白いんだなという、

はじめの一歩をあらためて考えた稽古でした。

 

やまと塾のメンバーとして、

全員の力が発揮できるように

気を引き締めていかなければ、と思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朋子様 (あきひろ)
2018-07-09 21:15:27
演ずるって、勿論楽しさや
面白みがありますが、
深みがあり、怖さもあり、
そして演じる上での
責任のようなものも
感じますよね。
「全員の力が発揮できるように・・」は
周りのメンバーがいかに良さを
引き出す環境をつくり出すかって
ことですかね。
返信する

コメントを投稿