演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

豆苗(とうみょう)はすごい!

2013年01月25日 23時55分43秒 | Weblog

じゅんきーです

 

旭RISING SUNの稽古の後で良く行く二俣川の中華店で、以前食べた「豆苗炒め」がおいしかったので、

暮れにスーパーで「豆苗」   を買って、にんにくをきかせて炒めてみました。

おいしかったですが、今日は、料理の話ではなく、その後のこと。

 

家でも、豆苗を育てられる」ということで、パッケージに紹介されていたとおり、

根元の茎を少し残して切った豆を容器に入れて、毎日水を変えてみました。 

こんなに寒い時期に、日光が当たらない台所の窓辺で大丈夫かと

初めはちょっと心配でしたが

少しずつ芽が出てきて、

毎日、その成長が楽しみになって・・・・   

 

2週間もすると、スーパーで買った時と同じくらいに、ずいぶん背丈も伸びました。

売られていた初代の豆苗よりも色は薄い黄緑ですが、すごい成長力です。 

先日、収穫して、今は3代目が伸び始めました。

若芽の伸びる姿を見ていると、私も、わくわくしてきます。

 

何でも、豆苗には、ビタミンC,E,B,Kなどが含まれ、優勝な野菜とか。

 

とにかく、豆苗はすごいです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿