演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

今が旬

2008年06月11日 22時45分40秒 | Weblog
  今日は情けない事がありまして、がっかりしてますのよ。

仕事の日でもないのに仕事に行き「今日は出勤日じゃないですよ」って・・

えっ!!驚き桃の木・・・でお恥ずかしながら帰ってまいりました。

そうか・・じゃぁ庭の木でも剪定しようとチョキチョキとやっていたところ

思い出しました。

水曜日私は仕事だから行かれないと当に思ってましたが、思い出しました。

剪定はそのままにしてでかけましたよ。  どこへ?


梅もぎなんです。ハイ!梅狩りです。  毎年近所の農家の家へ梅を頂きにいきま

す。5,6人でいっせいに梅を採るんですが、これがなかなか大変で木の下にシー

トを敷き棒で梅を叩いておとすのです。

緑の大きな梅はバタバタと落ちてそれを拾い仕分けするのです。


私は、3キロ位頂きました。昨年は梅酒にしたので今年は砂糖付けにしました。

お砂糖が足りなかったので1キロ分しかつけられず明日残りをつけます。

グリーンの梅本当に綺麗で今が旬。毎年頂けて本当に有難いことです。


 今日はドジもしましたが今が旬の梅も頂けて良い一日でした。


          今が旬(とんでもない)の育子でした。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿