演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

メキシコ受け入れ終了~

2011年05月13日 23時21分11秒 | ひこばえ稽古日誌

ご無沙汰してます。メリです。

4/24から5/4までの11日間、メキシコから来た女性をホームステイで受け入れしていました。

メキシコからはこれで4組目で、スペイン語もだいぶわかるようになったし、とあまり心配はせずに始まり、

途中、ゲストから実は不満が出ているようです…と言われて、びっくり&ショックなこともありましたが、

最後は笑顔で送り出すことができました。

私たちも久しぶりに鎌倉や横浜、富士山などあちこちに遠出できておもしろかったです。

すごーくお金持ちだったようで、買い物大好き。

カメラとかはブランドで選んでるものもありましたが、それ以外は女性らしく、キティちゃんグッズとか小物が好きで、

どれもまったくためらいなく、値段も見ずに、買っている様子は、見てて気持ちよかったですー。

日本経済に貢献、Gracias!(ありがとう)、でした(笑)。

いろいろありましたが、今までとは違った経験ができて、良かったです。

機会があったら、またやりたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいこと (そうだ)
2011-05-18 17:06:32
めりさんとご主人は素晴らしい事をしていますね。人と人とが幅広く交流する事でお互いの理解が進み、心が豊かになる。そういう事が積み重なって...ひいては世界平和への道が開けていくのではないでしょうか。民間外交はとても大切です。誰にでも出来る事ではないですけれど。それだけにめりさんたちの交流が私にも何だか嬉しく感じられるのです。
返信する

コメントを投稿