演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

火曜ドラマ「グッドライフ」を観て

2011年05月12日 23時55分37秒 | Weblog

今晩わ、比嘉哲です。



前にも少し紹介しましたが、子役の役者の演技は素晴らしいですね。

毎週火曜日夜10時フジテレビで放送している「グッドライフ」

一昨日の放送は感動しました。

幼いながらにして、重病を抱えてしまった、“わっくん”。
病名「白血病」。

学校にも、行けず入院生活を続ける“わっくん”。
わっくんには、親友がいます。
同じ病室で、同じ病気を患うたいようくん。
いつも、行動を共にし、仲が良かった親友。

そのたいようくんがある日、病室が変わり、病状が悪化し、死んでしまった。

たいようくんの母親は、わっくんに、たいようは、病気が治って退院した。と告げた。


わっくんは、ジグソーパズルを完成させて、たいようくんに見せようとしていた。

でも、たいようくんは、お見舞いにも来ない。


わっくんのお父さんは、意を決して、わっくんに真実を話した。

わっくんは、お父さんに「たいようくんは死んだら何になるの?」と聞くと、「わからない、でもたぶん星になる」と言い、わっくんに泣きたい時は素直に泣け。と言って、わっくんを抱いた。

その日の夜、わっくんはジグソーパズルを完成させて、病室の窓から、星空にそのジグソーパズルを見せた。  


ボロボロ泣きました。
わっくんの演技に、感動しました。


以上、ヒガテツでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿