演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

かなしみ•••

2023年07月22日 00時24分38秒 | 「水の手紙」稽古日誌

「今までのお付き合いありがとうございます。
  妻が・・・これからは皆様にご迷惑をかけたくないので
グループを辞めさせていただきます」

仲間5人でのお茶会の時、彼女ではなく、ご主人様がいらしての申し出でした。

「いえいえ、今までどおりのお付き合い大丈夫ですよ」と

 私たちは一斉に答えた。私たちだって、いつ記憶を失い、

そして人様に迷惑かけてしまうことになるかもしれない。

それ以後、彼女はお茶会にも食事会にも顔をださなくなった。

コロナが続き、仲間5人揃うことが難しくなった。

やっとみんなで会うことになり、彼女に連絡しましょうと思っていた矢先、
「妻が一昨日亡くなりました。生前は、大変お世話になり、有難うございました」と
ご主人様から一報が入り、仲間みんなで「あんなにお元気だったのに、どうして?•••」と驚きました。

もっと早く彼女と会うチャンスをつくっていたらと
後悔と悲しみだけが・・・
       かっちゃんでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿