演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

オペラ「アイーダ」助演だより

2015年09月19日 09時44分40秒 | Weblog

 大女優です。

 

 今日は綾瀬のオペラ「アイーダ」のゲネプロ。

奴隷役なので今日は顔も黒く塗ってやるのかな?

 

 初めてオペラに参加して、演劇も大変だけれどオペラは

その準備がもっと大変だなと思いました。

 

 たった一回の公演のために、色々段取りをつけ、ここまで

こぎつけた綾瀬の方々に脱帽です。

 

 とてもいい経験をさせていただいています。

たった5分の、台詞も歌もない演技ですが、中腰の姿勢もあり、

体が痛くなってしまいました。

 

 昨日舞台上でソリストの歌をきいていると、イタリア語で言葉は

わからないのですが、何か感情が伝わってきて、涙が出そうになりました。

きっとゲネプロ本番では奴隷として泣いてしまうでしょう。

 

 本番はオーケストラも入ります。ソリストも素敵な声を存分に出して、

きっと素晴らしい舞台になることでしょう。

 本番は見れないので、きょうのゲネプロでは可能なところは客席で見たいなと

思います。

 

 まだ席はいくらかあるようです。明日よろしかったら是非見に来てください。

綾瀬市文化会館大ホール 14時開演です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大女優様 (育子)
2015-09-20 09:41:56
 奴隷役でもとてもいい経験をしたと思います。
今日は本番、あのホールをどれだけ埋めることできるのか楽しみ。
 そして、やまと塾の何人かも駆けつけてくれる。

なりきって囚人?(それはないよね)奴隷役全うしようね!

コメントを投稿