演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

残念!楽しみにしていたバラみれず

2019年05月31日 21時09分20秒 | 令和元年の課題

一昨日は、青い空の爽やかな日でした。

 

ムシムシして雲が多かった作日、仲間4人で月1の例会で向ヶ丘公園駅へ。

汗をかくこともなく、生田緑地散策。

 

緑地内のパーキングには、はとバスが11台。私たちと同世代の高齢者がいっぱい。

近くではしゃいでいる低学年の小学生や幼稚園児たちの楽しそうな声に元気をもらいました。

 

残念な事に目的のバラ園は、26日で閉園でした。

 

誰からともなく「秋バラは見逃さないようにしょうね!」と。

 

そういえば、3年位前までは、仲間の誰かが、開花時期や催しなど

ちゃんと事前調査をしていてくれていたな〜

 

でも、鮮やかな新緑や綺麗に咲いている菖蒲が心を癒してくれました。

     

 歳は重ねても人任せにするのではなく、秋バラの時季は前もって調べていこうと反省しています。    

 

飛び入りでブログアップさせていただいた

                                            かっちゃんでした                                                           


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃん様 (あきひろ)
2019-06-01 09:27:18
事前準備が大切ですね。
目的のバラ園が閉園で
残念でしたが、仲間四人の
定例会はいつでまでも快縁で
お集まり下さい。やまと塾の
お芝居も怪演・奇艶で開演を
迎えましょう。

返信する

コメントを投稿