演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

はじめまして

2012年05月07日 08時36分25秒 | Weblog

はじめまして♪

『SEED』に出演させていただきましたAYAと申します。

 実は6月に東京への引っ越しが決まってしまいまして、このブログを書けるのもほんの数回程度になってしまいます。短い時間ですが、少しでも演劇の楽しさや、やまと塾の雰囲気を感じていただけるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

 今日は自己紹介を兼ねて私が演劇に嵌るきっかけになった劇を紹介させて下さい。

それは「夢の遊眠社」の『半神』です。萩尾望都・原作、野田秀樹・脚色、遊眠社が演じた『半神』はシュラとマリアというシャム双生児の姉妹の物語です。

 高校の演劇部の先輩が演じた『半神』のビデオを見て、当時の私は「演劇ってなんて面白いんだろう!」と感激し、演劇部に入りました。あれから二十年近くが経ち、演劇から遠ざかっていた時期もありましたが、今またやまと塾で演劇の楽しさを再確認しています。

 13日はワークショップです!残り少ないやまと塾の時間を大切にしたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AYAさま (じゅんきー)
2012-05-08 02:13:11
ブログデビュー、おめでとうございます

もっと一緒に、お芝居をやりたかったのに、もうずぐお引越しなんて・・・
とてもとても残念です。

引っ越されるまでの間でも、このブログでも、活躍してくださいね
返信する

コメントを投稿