演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

水野の月曜日記(5月7日)

2012年05月07日 21時01分53秒 | Weblog

こんばんは――水野です。

ブログには新たにAYAさん、さっちゃん(前回に続き2度目)、yo-SIさんとブログ投稿者が増えて、

うれしい限りです。ブログ担当者の努力にみなさんが応じてくださったのです。やまと塾はみんなで

その都度、歩む道を考え決定してここまで、やってきました。多くの塾生の声が生かされて、しかも

楽しい塾の活動ができれば、最高だと思います。

AYAさんは高校演劇での感動から何年かたって、再びSEEDの大役を演じ喜びを感じたことが、

ブログから読み取れます。転居なさるのはいかにも残念ですが、また新たな地で、演劇活動をなさる

ことを信じております。私がこの年でもよたよたしながら、やっているのですからAYAさんも、さまざまな

事情を乗り越えて、ずっと、年齢を重ねても、どこかで、演劇をなさってくださいね。

 

さて、GWもおしまいです。昨年のこの時期何を私はしていたかが手帳に見つかりました。

1、台湾少年工について、監修していただいたIKさまのところでレクチャーをうけ、泉の森や、

座間の工場跡に案内していただいていました。

2、中央林間一輪車クラブのO監督と連絡を取り、小学校の体育館での稽古をみせていただくことが

でき、かつ、出演していただくお約束ができました。

いずれも、本公演「そのまんまそのまんま」の公演の準備でした。懐かしく思い出していると、

会長と副会長の「今年の公演の題名はなに?候補の名前をあげてみようよ。」という声が聞こえま

す。

「銀杏の話?」「いや、やまとの話」「いや、100年物語。」「いや、奮闘記」「いや、今昔。」と

いろいろあって、絞れません。「森田さんのお考えを聞いて。」「次回みんなとーーー」という

次第です。

思えば、去年の「そのまんまそのまんま」はよいネーミングだったと思います。

さあ、今年もよい題を持つ作品をみんなで演じたいものです。楽しくなってきました。水野昂子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿