演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「第24回りんぶん村の芝居小屋」実行委員会速報 その1

2014年01月22日 23時38分33秒 | りんぶん村

じゅんきーです。

 

ご存知の通り、今年も『りんぶん村の芝居小屋3月16日(日)に、大和市林間学習センターで行われます。

 『りんぶん村の芝居小屋』は、何と今年で24回目 

ほぼ四半世紀前から続いている、歴史のある市民演劇フェステイバルです。

我が「やまと塾」は、6年前(平成20年)から、これまで5回参加してきました。

(残念ながら昨年は、他の舞台との関係で不参加でした)

 

今回の「りんぶん村の芝居小屋」の実行委員会は、昨年11月から準備を進めています。

今年は、8団体が参加することになり、

先日の実行委員会で、上演の順番が以下のように決まりました。

    〈 上演順 〉 (12時開始)

     オープニング    

     1、プラスティックな月

     2、ぺりかーの

           3、柏木学園演劇同好会

           4、劇団 五臓六腑

           5、演劇 やまと塾

           6、大和南高校演劇部

           7、よしじ式

           8、スマイル&パーティ

         エンデイング 

今回の『りんぶん村の芝居小屋』特徴は、10代の元気な若手の劇団とお馴染みのベテラン老舗劇団の競演です。

若手劇団は、2つの高校演劇部(「大和南高校演劇部」「柏木学園演劇同好会」)と2つの高校演劇部OB(「劇団 五臓六腑」「スマイル&パーティ」)

そして、味のあるベテラン老舗劇団は、『りんぶん村の芝居小屋』の歴史そのもののような老舗の劇団「よしじ式」を筆頭に、「プラスティックな月」「ぺりかーの」です。

「やまと塾」は、老舗劇団に比べるとまだまだ新参者です。

 

「やまと塾」の演目は、もちろん今稽古中の「大晦日(おおみそか)、この順番だと15時半前後の上演開始になりそうです。

各劇団の演目と上演開始時間が決まったら、あらためてお知らせします。

    今年の『りんぶん村の芝居小屋』、どの劇団も熱く燃えています    

            お楽しみに   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんきー様 (育子)
2014-01-24 17:12:35
 実行委員会お疲れ様でした。
丁度いい時間帯に持っていかれてよかったですね。

 大晦日、稽古に励みましょう。

コメントを投稿