演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

 チームCANVAS。

2009年04月12日 00時49分31秒 | Weblog
 更新できる人は多いのに、更新が止まるこのブログ・・・・。

 更新します。YOSHIKAZEです。

 しかし・・・・かなり疲れております。


 書きたい事や書くべき事はたくさんありますが・・・今夜はまだやる事が

あるので手短に。



  今急ピッチで進めているのが「旭区民ミュージカル」である。旭区誕生40

 周年記念とY150を記念して行なわれる大イベントであり、横浜の区民

 ミュージカルの中でも最大規模の公演だ。今その構成や台本を創るために旭区

 通を目指している。今までは相鉄線で横浜に行く時に通過するだけだったケド、

 最近は旭区民のように愛着が湧いてきてる。この舞台が終わった頃には旭区通

 選手権に出演できるであろう。(笑) 演出面でも何か驚くような事をしてや

 ろうと現在助手と相談中である。フフフ・・・・。(笑)

  まぁ今回も今泉さん、マユカさんというスーパースタッフが着いてるから、

 色んな事が実現出来るんだケドね。これにtomoyoさんも加わるからまさに「CA

 NVAS」チームだ。演出家としては最も心強いチームである。


  そして同時進行で企画を進めているやまと塾8月本公演も同じチームで進行

 する。いつもお世話になっております・・・・。



  今は当たり前のように行動を共にしてる「チームCANVAS」だが、考えて

 みりゃ凄い事だよな~。四年前の「大和爛漫」で演出部として参加してた今泉さ

 んが舞台監督。厚木子供演劇ワークショップで知り合ったマユカさんが演出助

 手。しかも今泉さんのPPPの劇団員ってのも偶然だ。そして「大和爛漫」の参

 加者でしかも中学生だったtomoyoさんが、今ではやまと塾の舞台進行では中心人

 物であり、「チームCANVAS」でもなくてはならない存在となっている。

 あの日みんなが「大和爛漫」で出会ってなかったら。市民劇団演劇やまと塾が

 生まれてなかったら、今頃何をしてるのかな~。何て思ってしまう。(笑)


  まぁ人生なんては何があるかわからない。大切なのは「今この瞬間を生きる」

 こと。とりあえず目の前にある「旭区民」と「8月本公演」に全力で取り組み

 たい。 チームCANVASの方々宜しくお願い致します。


  ていうか手短なはずが長いじゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿